yui_takeuchi’s blog

"私"の考え方を発信していきます😉👍インスタメインです☺️

お金より...

f:id:yui_takeuchi:20210616143813j:plain

 

おはよんっ😌☀️

 

 

打ち合わせが前より増えて忙しくなってきている結衣です🐶

 

 

ここ最近、

生徒さんも増えてきて、

嬉しいことに、100万円達成者の方々も増えてきた☺️

 

 

その度にレクチャー料として、

10%いただいているわけなんですが、

 

 

ふと考えることがあって、

 

 

「お金って何?」

 

 

私の中には答えはあるんだけど、

見失う時があるから、

その時にいつも見返せるように、

家の中によく見えるところに貼ってる😂

 

 

やっぱり覚えたことって忘れるよね😅💦

だから常に持ち歩いておかないと😤💪

 

 

みんな

「お金持ちになりたい!」

「億万長者になりたい!」

「稼ぎたい!」

 

ってゆうけど、

 

 

お金って何?

 

 

私は答えられる人の方が少ないと思うな🤔

 

 

仕事を探すときは、

仕事の内容とか、好きなことに対しては調べたりするのに、お金のことは勉強しないのかなって思う🥺

 

 

今日も思ったけど、

学生の頃はあんなに必死に勉強してきたのに、

今、社会で働きに出てる人って税金、保険、投資についてどれだけ知ってるんだろう🤔💭

 

 

昔は、自分の体を張ればお金を稼げてたのかもしれないけど、今は完璧に情報社会

 

 

情報を持っている人が勝っていくのはごく自然です。

 

 

「教えてもらってなかった」

 

 

それが通用するのは、高校生までですよ🥺

 

 

自分自身が知らなかったら、

結局搾取されるのは自分自身だから😅

 

 

ひどい話ですけど、

どの世界でも、

「知らなかった」

は通用しないです。。。😖

 

 

だから、知識をつける。

自分が損をしないように。

自分が騙されないように。

知識をつける。

 

 

その知識をさらに応用していくのが、

今でいう、お金を稼いでいる人達ですね☺️

 

 

投資家とか、医者とか、経営者とか、弁護士とか。

そういう人ほど、すごい勉強してるもんね😌

 

 

お金って?

 

 

私の答えは、

 

 

「お金よりも大切なものをも守るためのもの」

「愛を育むもの」

 

 

です👍

 

 

愛を守るために、育てるために

お金が必要になってくる。

 

 

子供育てるのに、お金がかかってくる。

 

 

未来の子供たちに、

損をさせたくない。

貧乏な思いをしてほしくない。

いいところに住ませてやりたい。

美味しいご飯を食べさせてやりたい。

 

 

こうい想いが自分にどこか一つでもあるなら、

まずはお金に対して知識をつけましょう😳

 

 

自分がまず幸せじゃないと、

人に幸せを分け与えることはできないと私は思う😌💕

 

 

それじゃこれでおしまい🤩

 

 

またね👋💕

f:id:yui_takeuchi:20210616151839j:plain