yui_takeuchi’s blog

"私"の考え方を発信していきます😉👍インスタメインです☺️

ブレない意思...

f:id:yui_takeuchi:20210604161207j:plain


おっはよ〜😳☀️

 (写真は三年前のわたくし✨)

 

最近お肌の調子がいい結衣です☺️✨

 

 

雨ばっかりと思いきや、

急に晴れてきたり、

天気も株価も為替も相当荒れてるね笑🤣

 

 

雨って私は結構好きだからいいんだけど、

 

 

前回のことでは、

自分がどうなりたいか!

に注目してお話したんですけど、、、

 

 

正直、その目標は持ってるけど、

なかなかその目標を維持し続けるのが難しいっていうのこともありますよね😖 

 

 

よくいうのが

「モチベーション」っていう言葉。

 

 

モチベーションが上がらない...

 

 

なんてこと結構あると思うんですよね🤔

 

 

でも

ぶっちゃけた話、

 

 

モチベーションで仕事する人は

何をやっても成功しません。

 

 

今のあなたの仕事、

学生であれば学校、

 

 

「よし!今日はやる気があるからいこう!」

「今日は気分上がらないし、やめておこうかな。。」

 

 

という人間に対して、

誰があなたに仕事を任せたいと思いますか?

誰があなたに勉強を教えたいと思いますか?

 

 

仕事を与える側、

学校で教える側も1人の人間です。

 

 

あなたでしたら、そういう人間に対して何かをしてあげたいと思いますか?

 

 

私は思わないんですよね。
だってしたところで

でも、とか、だって、とか出てくるので、

こっちが疲れます😖

 

 

だから、モチベーションで何かをする人は何もなし得ないし、人も離れていきます。

 

 

そりゃねぇ💭

嫌な時もありますよ🥺

例えば、本気で体調が苦しい時とか?

めちゃめちゃあるじゃないですか😖

 

 

私も気持ちはわかるんです。

 

 

けど、仕事ってなると行かないとダメですもんね?

だからモチベなんて関係ないんです。

 

 

そんなことがあっても仕事は待ってくれませんから🥺

 

 

でもさすがに、
ご家族が倒れたとか、

自分の身内の不幸とかは

そちらを優先してください😌

 

 

家族を大切にしない人はもっと嫌です🥺

 

 

人間は欲深い生き物で、

どうしても心理的に、楽な方へ楽な方へ考えます。

 

 

それは仕方がないですが、

誰よりも稼ごうと思ってるのであれば、

誰よりも努力しないと本当に稼げないです。

 

 

最近思うのが、

私の生徒さんの中にも過去にいらっしゃったんですが、

 

 

「月100万円稼ぎたいです!」

 

 

意気込みは素晴らしいです😌

 

 

ただ、一週間後に、
一般の方々と同じ生活をしながらお仕事してるんですよね。

 

 

朝9時に起きて、

本業の方に集中して、

夜10時に寝る。

 

 

この生活スタイルで、

月100万円稼ぐなんて夢のまた夢です。

 

 

誰よりも収入を取りたいのであれば、

みんながしていない時、

飲みに行ったりとか、

休日遊んでる時とか、

そう言ったところで誰よりも努力しないと稼げないよ?

 

 

って告げると、

「確かにそうですね...本気で1ヶ月頑張ってみます!」

 

 

って言ってどう変わるかなって思ったら、

本気で、毎晩毎晩飲んでいた習慣をパタリとなくして、

ずっと仕事に集中してました。

 

 

その1ヶ月後には、

 

 

本業でも、営業マンだった彼が、

 


関西営業マンの中で見事一位を達成!

副業での収入も100万円達成!

 

 

これは本当にすごいことです。

 

 

でも、これってモチベーション関係なくないですか?

自分の目標を決めて、期間を決めて、

その間は本気でするって決めて実行して、

嫌な時も、苦しい時も、やる気が落ちたとしても、

「やらなければ」

という精神を持って取り組んだ結果が、

その生徒さんが待ち望んでいた結果です。

 

 

ということは、

正直、あなたも本気で月100万円、月1000万円達成したいのであれば、

本当に達成すると思うんですよね😌

 

 

ただ、あなたが本気でそれをしたいと望むならです😌

 

 

みんなモチベーションという言葉に左右されて、

継続ができないから結果が出ないんです。

 

 

あのトヨタの社長さんなんて、

30年間ずっと思い描いていた理想を目指して

あのトヨタを作ったんですから。

 

 

もともとは車を扱う会社でもなく

自動織機を作っていた会社です。
納屋からスタートしています😌

 

 

しかも30年間...

 

 

すごくないですか?😳

 

 

でもトヨタ社長がいうには、

 

「自分は誰よりも思い続けていた自信がある」

 

っとおっしゃてました。

 

 

そうなんですよ。

みんな成功されている方はモチベなんて関係ないんですよね。

仕事は仕事なんで、たとえ嫌だとしても、前を向き続けるには、

モチベーションを捨て去る必要があります。

 

 

それで目標のためにひたすらにやり込む。

 

 

月100万円欲しいのに、

センスがいるなんて思ってませんか?

 

 

そんなことありません!

 

 

ぶっちゃけ根性でなんとかなります!🤣

(最後根性論笑)

 

 

とにかく嫌でも、体調悪くても、

他の人より収入大きくして、

豊かな生活ないし、

誰よりも楽をしたいのであれば、

今無理をしてでも頑張る必要があります。

 

 

私がしている

「億り人計画」

は、生徒さんに億万長者になってもらうための施策です。

 

 

そのため私がマンツーマンで見るので、

人数は制限させてもらってます。

 

 

やる気のある方だけ募集しますが、

もし嫌になったとしてもお尻叩くんでご注意を笑

 

 

月100万円の達成方法、1000万円の達成方法は生徒さんから私が教えます。

ただ今は募集してないから、

今はだめね笑🤣

 

 

だから、どの仕事するにしても、

男の人は一番取るのが格好いいです😊

 

 

一番取る人は、

人が見てないところで努力している人しかいないです。

 

 

人生100年時代の中でもたった1ヶ月だけでも、

今の仕事で一番取るために、

学校で成績を一番でとるために、

頑張ってみてもいいんじゃないかな?😌

 

 

ちょっと長くなったけど、

今の生徒さんはこれからも頑張っていこうね😊

 

 

次回は何話そうかなぁ🤔💭

なんか考えときます笑

 

 

またね😌

f:id:yui_takeuchi:20210604161435j:plain