yui_takeuchi’s blog

"私"の考え方を発信していきます😉👍インスタメインです☺️

give精神...

f:id:yui_takeuchi:20210708153915j:plain

おはよん😉💕

 

 

誕生日もあって、ちょっとまだ浮かれている結衣です☺️

 

 

みんなに祝ってくれて、

家族にも祝ってくれて、

友人にも祝ってくれて、

 

 

本当に幸せな誕生日だった😌💕

 

 

 今日は何を書こうかなって思ってたんだけど、

ちょっと幸せな気持ちとは裏腹に自分の思ってることを話していこうと思う☺️

 

 

よく本当に聞くのが、

 

「稼ぎ方教えてください!🔥」

 

ってくるんだけど、

 

 

わかるよ。わかる。

なんでそんなに稼いでんのってなるもんね笑

 

 

私は全然教えるよ😉

 

 

けど、教えてほしいなら、

頼み方があるのが普通。

 

 

こちらだって人を選ぶし、

失礼な人とかだったら、

私の方から即ブロックします。

 

 

これ私以外の人だったら、

仮にAさんとすると

 

「稼ぎ方教えてください!」

     ↓

A「対価は?僕にメリットあるの?」

     ↓

「いや、何もないんですけど、教えてほしいです!」

 

 

これ失礼すぎない?😅

なんで見ず知らずの人に何も無しで教えないと行けないの?笑

これ世間でもAさんの対応が普通だからね。

 

 

 

これもっとわかりやすくゆうと、

 

 

コンビニの店員に、

 

「これください」

 

って言ってお金払わずに出ていくのと一緒。

 

 

コンビニですら、

何かほしいものがあると、

それを買うのに払う対価がお金。

 

 

そういう風に世の中は、回ってるの。

 

 

なんでもかんでも、

教えてもらえると思ったら大間違い。

 

 

教えてほしいなら、

何か自分がその人に見せれる対価を示さないと。

 

 

それがお金なのか、

物なのか、サービスなのか。

 

 

それは自由。

 

 

例えば、

 

「稼ぎたいです!稼ぎ方教えてください!」

     ↓

A「僕にメリットのあることはどんなことしてくれるの?」

     ↓

「〇〇万円あります!」

「あなたの会社で誰よりも売ります!」

 

 

こういうのが一番いいよね。

 

 

それでAさんがOKするかどうかもかぎらないということ。

それもわかっておかないといけないよ。

 

 

本当に教えてほしいなら、

そういう態度、精神が大事っていうことを今日は言いたかったの

 

 

ちょっとみんな麻痺してきてるから、

ここしっかりしてたら、信頼は勝ち得ることはできますよ!

 

 

この世の中は、

資本主義の社会だから、

お金が正義ってみんな目が行きがちだけど、

 

 

そのお金を持ってらっしゃる方々って、

信頼を得るためにどれだけ努力してきたか。

 

 

信頼の周りから、お金ってどんどん生み出されてくるから☺️

 

 

みんなの周りにもいるんじゃない?

 

 

行きつけの店とか、

行きつけの美容院。

 

 

そこってなんで行ってるの?

ってなったらやっぱり何かしら、

居心地が良かったりとか店員がいいとかあるじゃない?

 

 

そういうのと一緒で、

信頼の周りから、お金は生まれるの。

 

 

だから、お金持ちって別名、

「人持ち」

って言われるんだよ。😉

 

 

本当にお金持ちになりたければ、

周りの人間を自分の都合の良いように扱わないで。

 

 

自己中以前に最低だからね😭

 

 

上の人だってこの人いいなってなったら、

いろんな稼ぎ方教えてくれるよ😉

 

 

私より稼いでいる人なんてごまんといるから、

その人とかにもし何かのツテで知り合って、

教えてもらうことができたときは、

あなたが変わった証拠☺️

 

 

まずは、

「相手に対して、自分ができることってなんだろう」

 

 

って考える癖をつけると、

人間関係もうまくいくと思うよ😉

 

 

なんでもgive精神!🙌

 

 

それじゃね!🙌

f:id:yui_takeuchi:20210708154017j:plain