yui_takeuchi’s blog

"私"の考え方を発信していきます😉👍インスタメインです☺️

仕事のできる人...

f:id:yui_takeuchi:20210713192040j:plain

おはよ!😉

 

 

最近太り気味のゆいです🥺

 

 

ジムにも行かずに体調不良になってしまって、
正直グーたら生活を送っています😂笑

 

 

このままじゃ本当にだめ🙅‍♀️

 

 

というか、毎回言ってる気がする笑

 

 

やっぱり行動しないと、現状維持より

さらに悪くなるということを日々痛感しております笑

 

 

やっぱり雨続きになってるからして、

ものすごく頭がガンガンする。。。

 

 

こういうのなんか最近増えてるみたいだけど、

結構感じるくない?

 

 

私だけじゃないはず🥺

 

 

こういう時って何もかもやる気なくしちゃう時あるけど、

そういう時こそ奮い立たせないとだもんね🔥

 

 

頑張ろ🥺

 

 

前の記事で、

態度とか、礼儀の部分についてお話しましたが、

今回は、

仕事を任せられる人材って

どういう人材なのかについてお話していきます☺️

 

 

私個人の考え方なので、

参考程度に☺️

 

 

そもそも、仕事できる人ってどんな人?

 

 

頭がいい人?

要領がいい人?

 

 

色々上げられるけど、

私の中では、

 

 

「当たり前のことがまずできる人」

 

 

これしかない笑

 

 

例えばだけど、

私が経営者だったら。

 

 

仕事の出来よりも信用を一番大切にする。

 

 

時には、仕事の不出来も重要視するけど、

信用関係の元に雇用してるから、

私の採用基準は結構高いと思ってて笑

 

 

出勤時間に遅れる。

適当に仕事する。

でも仕事の売上高は一位

 

 

こういう人いますよね🤔

 

 

でも私は、

 

 

仕事の出来はそうでもない。

けど、真面目に取り組み、

丁寧に仕事する。

 

 

そういう人材が私はいい。

 

 

なぜか😌

 

 

お客様目線で立ってやれているということと、

重要なプログラムを任せたいと思うから。

 

 

ここで、適当人間には任せたくない

 

 

だから、

まず当たり前のことができる人。

 

 

仕事ができれば偉いと思ってる人中にはいるけど、

「実れる稲穂ほど頭を垂れる」

って諺があるぐらい、

 

 

実力がある人ほど、

礼儀正しくしていくことが信用度が増していくの。

 

 

私はそういう人間でありたいと思うし、

幸いにも、私の周りの人たちはそういう人たちしかいない☺️

 

 

仕事ができるからって調子に乗ってても、

後々痛い目見るよ。

 

 

仕事ができる人は、

効率よくできる要領の良さがピカイチだから、

あとは当たり前のことができるようになろう!😉👍

 

 

それさえできれば、

信用があって仕事が任せられる人だと私は思うな😉

 

 

まずは自分自身でこうしたほうがいいよなって

絶対自分の中で思ってると思うから、

それやってみよう😌

 

 

頑張ろう💪🔥

f:id:yui_takeuchi:20210713192146j:plain