yui_takeuchi’s blog

"私"の考え方を発信していきます😉👍インスタメインです☺️

開会式...

f:id:yui_takeuchi:20210723205908j:plain

はよ~~~😉✨

 

 

絶好調の結衣です😂

 

 

なぜ絶好調かというと、、、、

 

 

実はこのブログ結構人気で、

もっと更新してくれと言われておりまして😍

 

 

こっちとしては、

「へっへっへっへ」

っていう感じなんです。

 

 

けど、案外ブログってすぐ書けるものじゃないっていうのも、

最近気づいた笑

 

 

更新したいけど、

なかなか頭と手が追いつかない笑

 

 

ダメダメ🙅‍♀️

ポジティブ足りない😂

 

 

もっと更新できるようにこっちも勉強しないと。😤💪

 

 

とか言っても、

私の考え方って結構シンプルなものが多いから、

何かの話題について、喋っていったほうがわかりやすいんだよね😌

 

 

今日開会式が行われたね☺️

オリンピック。

 

 

いろいろ言われていたけど、

コロナ禍の状況だからこそ、経済的に回復しないとってところもあったし、

私はしたほうがいいってのは思ってた😂

 

 

コロナの人数が減らないって言っても、

家にいても、外にいても、

家でできる仕事の人はまだいいけど、

 

 

外回りとか、そういう仕事している人からしたら、

なかなか仕事の休めないし、対策も気をつけて

行かないとだめだしね。。。😅

 

 

それは突然きたコロナのせいだからってのもあるけど、

実際にその仕事を選んだ自分自身の責任でもあるよね。🥺

 

 

こうなる前に手を打つっていうのが、

お金を稼ぐ上では大切。

 

 

今の日本自体、

経済的自立が難しい個人。

年金問題

終身雇用の排除。

 

 

こんな感じでなってるのに、

みんな危機感感じてない人が多すぎる😅

 

 

っていうのも感じるなぁ🤔

 

 

お金をそれぞれ稼いでいる人は、

「こうなるかもしれない」

という目線で、

今まで起きてきた歴史的背景と、

今の情勢を見て判断する。

 

 

なんのために社会っていう分野を学生の頃に勉強したのか。

 

 

最初はわからないかもしれないけど、

未来の子供達に対して、

生きやすい未来を作るのが、

今社会で活動している大人のつとめ。

 

 

そこで停滞していたら、

子供たちがかわいそう。

 

 

自分が結婚して、

お子さんを授かって、

好きなもの、欲しいもの、

いいなぁって思ったときに買ってあげれたり、

(もちろん躾としての教育も大切笑)

 

 

結婚してるしてない人置いといて、

これから、結婚したいと思ってるなら、

後々、結婚して幸せな生活を送りたいと思っているのであれば、

自分の子供は自分たちで守っていこう😉

 

 

「愛さえあればいける」

 

 

と思う気持ちもわかります😉

 

 

ただ、愛は一時の感情にすぎない。

それを継続的に、持続的に守っていくためには、

ある程度の収入は必要。

 

 

現実は本当にそう。

 

 

もちろん愛は1番大切だけど、

その愛を守っていくには、お金は必要。

 

 

いつこのコロナみたいに働けなくなる時がくるかはわからない。

「そんなまさか」

って思ってときに来たりする。

 

 

その前に、

今、ご家庭を持たれている人、

これから持とうとする人、

今一度、考えてみて欲しい🥺

 

 

私は子供が大好きだから🤩

 

 

この世界で唯一平等なのは、

1人1人24時間っていう時間。

この時間で差が出るのは、

行動した数😌

 

 

私も今年29歳

もうおばちゃんになります笑

 

 

同年代、親世代の人も、

頑張ろう🤩

 

 

それじゃね〜〜〜〜☺️

f:id:yui_takeuchi:20210723214834j:plain