yui_takeuchi’s blog

"私"の考え方を発信していきます😉👍インスタメインです☺️

コロナの脅威...

f:id:yui_takeuchi:20210609143845j:plain

みんなぐっもーにん☀️

 

 

みんなの連絡スピードがめっちゃ早くて、嬉しい反面追いつかないようなってきてる結衣です笑🤣

 

 

最近またコロナぶり返してきてますよね🥺
もう外に出るなも言ってられないですしねぇ😅

 

 

あ、ちなみに先日の一名様の募集は、終了しました😖
ご応募56名様が一気にこられたのでその中で一番早い方のみ
今回参戦ということになりました☺️

 

 

頑張っていきましょう!💪🔥

 

 

このコロナに対しての考え方はみんなどうですか?

 

 

「めちゃめちゃ深刻」

「自粛しなければならない」

「何かしないと」

 

 

これってでも、みんないろんな意見があるので、

自分の置かれている立場に応じて変わります。

 

 

コロナ陰謀論とか出てますが、
実際なられてる友人もいるので、

そういうふうに言ってる人も別に否定はしませんが、

ちょっと、ちょっとだけ腹立ちます笑🤣

 

 

だから非難する気持ちもわかります。

 

 

「なんで外出るの」

 

 

って腹立つ気持ちは。

 

 

ただ、それはあくまで、あなたの意見。

 

 

外に出て働かないと、

生きていけない人もいる。

 

 

その仕事に対して、誇りを持っている人もいる。

 

 

自宅でも自由な時間を持って仕事できてる人もいる。

 

 

私個人の意見としたら、

イヤイヤ会社に行ってるのであれば、やめたらいい。

 

 

コロナになって収入に困る。

そうならないように副業ってのはあるし、

なんとかなるだろうって思ってそのままでいたから、

収入がないんだろうなっていう感じ。

 

 

それは誰のせいでもなく、

あなたのせい。

 

 

それ以外の人は別です!

 

 

成功者は成幸者です。

 

 

私はそう思います☺️

 

 

ただ、私が嫌いなのは、

 

 

「周りの環境のせいにする人」

 

 

この人がいっっっっっっちばん嫌い🥺

 

 

自分がやってきた結果が今の結果なのに、

副業している子にまで非難を出すってめちゃめちゃ最低じゃない?

 

 

何様なん?

 

 

って感じ。

 

 

本当に腹立つの。

 

 

ちょっと荒ぶっちゃったけど、

私は本気で嫌い。

 

 

自分の人生だし、好きにしてもいいのにね😖

 

 

でもこういう人がいるから、

私たちはこう稼いでいられるんだって思うと、

妙にスッキリしちゃって。

 

 

だからあんまり気にしなくなった笑
コロナに対しての私の不満笑

 

 

ここのところ、

緊急事態宣言が延長されて、

三分の一の予約がキャンセルされるホテルもあるみたい。

 

 

「この時期に旅行に行くのはホテルに申し訳ないと思う」

 

 

って人もいると思うけど、

 

 

きてほしくなかったら、休業にしてると思う。

 

 

行きたい人は安全対策をしっかりしていけばいいと思うし、

行きたくない人は行かなくていいと思う。

 

 

後でやめようと旅行を悪みたいにいうほうが悪だと思う。

 

 

キャンセル考えるだけでも胸が痛い。

自分は予約してる分は必ずいこうっていうのも思う。

 

 

しかも、今営業している飲食店とかって、

決してお金儲けのために空けてるわけじゃないよ😌

 

 

本当は休みたいに決まってるし、

従業員にも申し訳ないって思ってるに決まってるけど、

 

 

普通の経営者なら、一番辛いのは

仕事が無くなったり、お店が無くなったりして、

従業員に給料を支払うことができないかもしれない不安があるの。

 

 

これは、経営者じゃないと、わからないと思う。

 

 

だから、今営業している人をどうこう思う人は、自粛していればいいと思う。

 

 

一番言いたいのは、

 

 

自分の中の正義を押し付けることはよくない

 

 

ってことが言いたい。

 

 

私は知り合いの店舗を基本的に行くし、

今の生徒さん達には何が何でも稼いでもらう。

 

 

そのための一つのツールだからね☺️

 

 

今日はこれにておしまい!😉

 

 

それじゃね!👋

 

f:id:yui_takeuchi:20210609143806j:plain