yui_takeuchi’s blog

"私"の考え方を発信していきます😉👍インスタメインです☺️

考え方の基礎...

f:id:yui_takeuchi:20210602133200j:plain



みんなおはよ😉☀️


寝ぼけながらブログを書いてる結衣です😪笑



最近、すごい思うことがあって、、、

もうみんなコロナのこと意識してないでしょって思うぐらい

外に出てるよね笑😂


f:id:yui_takeuchi:20210602133322j:plain

 

私も人のこと言えないけど笑😅

 

 

正直な話、
稼ぐために外に出ないとだめだもんね💦
特に経営者の人ならなおさら。


だって自分の人生がかかってるんだから😖


でも、実際に外に出ずにリモートワークで働いている人もいる☺️
その中でも外出てる人よりかは稼いでいる人もいるのも事実☺️


どっちが正しいんだろうね😌

 

私が思うに、どっちも正しい

 

 

皆が昔から聞いてきた、
「働かざるもの、食うべからず」

という言葉。

 

 

これって働いてないとご飯食べちゃだめなの?

ってシンプルに疑問に思った笑😂

 

 

でもそういうことじゃない?

そういう意味で言ってるんだよね?😖

 

 

でも現実には

働いていなくても、
誰よりも稼いでいる人がいるの。

この世の中は😌

 

 

 

「不公平だ!」

「そんなのあるわけがない」

 

 

って思う人もいると思うんですけど、

でも、この人たちって実際本当にいるの🥺

 

 

そういう私もその人種には入るのかな?

だって正直働かなくてもご飯は食べていける☺️

 

 

これって私だけじゃなくて、

みんなそう働かなくてもご飯食べていける可能性があるんだよ😉

 

 

今の私の生徒さんの中には、

・20年現場職で働いて、コロナ禍によって収入ダウンの方。

・飲食のアルバイトしてた人がクビになった方。

・洗濯、料理、掃除をしながら2人の子供をみて自分の仕事している、シングルマザー。

・起業して失敗した方。

・投資家としてお金でお金を稼いでいる方。

・普通のサラリーマンで、貯蓄のためにしている方。

・借金まみれになってどうしようもない方。

 

 

いろーーーんな方がいらっしゃいます☺️

でもそんな方々が、、、

 

 

・現場職として現役で働きながら、落ちた収入分を賄えるようになった。

・アルバイトを探さないで、夢のために資金を費やせるようになった。

・稼いだお金で、仕事もやめ子供たちの好きなものや、好きなことを一緒に共有できるようになった。

・再度、起業を目指して新しく株式を作った。

・更なる投資資金が溜まって、海外不動産の分野にも手を出せるようになった。

・貯蓄額が2000万円を超え、老後をそんなに心配しないようになった。

・借金が全額返済できるようになった。

 

 

と、今では苦しかった生活があたかも無くなったかのように、

今本当に幸せに過ごされています☺️

 

 

その方々が口を揃えて言ったことがあって、

そのことを今日はみんなに共有します👍

 

 

タイトルにある通り、

「考え方」が肝になってきます。

 

 

簡単にゆうと、

みんながホリエモンさんとか、

投資家として有名なウォーレン・バフェットさんの

考え方を持っていれば、みんな億万長者になれます笑😊 

f:id:yui_takeuchi:20210602133532j:plain   f:id:yui_takeuchi:20210602133613j:plain

 

 

その脳みそ逆に私にください笑😂

 

 

でも、本当にそうゆうことです。

 

考え方っていうのは、

自分に根付いているものなので、

なかなか変えろと言われても、変えれないものです😅

 

 

性格がなかなか変えれないのと一緒ですね😖

 

 

でも、今のあなたで現状満足していないのであれば、

その考え方を変えないと、今のままです一生。

 

 

何かきっかけが必要なんですよね。

そんな私もきっかけがなかったら正直ここまで

なってなかったと思います🥺

 

 

その考え方を変えるにはまず、

 

『全て真似ること。』

  

稼いでいる人の

性格

行動

言動

仕草

 

全てです。

 

私の生徒さんたちははこれを強く言ってました。

 

 

日本の文化の一つなのかもしれないけど、

真似ることをあまり良く思わない人もいるんですよね。💦

 

 

でも、もともと、「学ぶ」という漢字は、

「真似る」が変化して生まれた漢字です😉

 

 

全ては真似てから、

オリジナリティを追求していくのが一番賢いやり方です😊

 

 

私なんて、その人とずっと行動を共にしてたので、

口癖なんか完璧にうつっちゃいました笑

 

 

上の人は、

「最初なんか全部真似ていったよ」

しか言いません笑🥺

 

 

でも言われた通りにしたら、

本当に稼げちゃった🤩

 

 

本当に稼げちゃったんです🤩🤩🤩

 

 

それを体感した時に、

「これって誰でもできる!」

ってめちゃめちゃ思いました笑😂

 

 

考え方が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、結果が変わる。

 

 

このサイクルです😉

ちょっとずつ今のお仕事のことも意識して、

やってみてはいかがですか?😊

 

 

ただ、ここから、もう一つ大事なことがあります。

これを実行する上で必要不可欠なものなんですが、

これもまた長くなりそうなので、

また次にしますね笑😉

 

 

「億り人計画」

 

 

私の生徒さんから億万長者を排出する計画

これからも続けていくので、よろしくお願いします😉👍

 

 

また次回ね!🙌

 

f:id:yui_takeuchi:20210602134252j:plain